全国大会でも堂々「金」 矢渕中吹奏楽部 多くの支えに感謝

 紀宝町矢渕中学校の吹奏楽部(谷廣明顧問)が1日にあった「第9回日本学校合奏コンクール グランドコンテスト中学校の部」の全国大会で金賞に輝いた。

 今年度は新型コロナウイルス感染症予防のため、予選会と全国大会ともに録音音源による審査となった。矢渕中は15人編成の「『フランス組曲』より 1、2、3、4、7 (F.プーランク作曲・谷廣明編曲)」で三重県予選を突破し、初の全国大会に出場した。

 矢渕中は全国大会でも高い評価を得て、参加した39学校の中から金賞13校の内の1校に選ばれた。同部では「これも技術的なこと、音楽的なことをアドバイスくださったトレーナーや先輩方。普段から温かく応援してくださった保護者や家族、そして地域の方々。また、学校生活においても厳しく指導してくださり、応援してくださった中学校の先生方。皆さんの支えがあったからこその結果です。併せて感謝させていただくとともに、私たちの今後の活動の意欲にもつなげていきたいと思っています」と話している。


11回の閲覧
logo.gif

吉野熊野新聞 オンライン新聞

PCやスマホでいつでもデジタル吉熊新聞が読めます

〒519-4323 三重県熊野市木本町635番地

​TEL:0597-89-4611  FAX0597-89-5526:

Copyright(C) 吉野熊野新聞社 有限会社 All Reserved.